香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 健康スポーツの何でも屋! › 塾長の独り言 › カニうまし

2012年07月02日

カニうまし

おはようございます。
健康運動指導士 山奥慎一です。

今朝ジョグは、お休み…また明後日ぐらいから再開予定です。

以前は、リノール酸が血中コレステロールを下げると人気ありましたが、
善玉コレステロール・HDLも一緒に下げてしまうということが分かり、
最近では、聞かなくなりましたね。

必須脂肪酸は、酸化されやすく、取り過ぎは、好ましくありませんが、
我々日本人、コレを食べたらこうなるブームとなると抑えることが出来ないようです。

調べてみますと…
竹と紙で作った番傘。番傘の特有の匂いは、オメガ-3・オメガ-6等の
多価不飽和脂肪酸が酸化したものです。

油絵の具にも使われていて、直ぐ酸化して固まってしまうので
乾性油と分類されているのだそうです。

必須脂肪酸は、体内で作ることが出来ません。

オメガ-3系列のDPAは、脳の中に多く存在することから、
頭を良くしたい人は、魚を食べましょうってことになったのでしょうね。

血液を固まりにくくする働きもあるそうなので、
朝ジョグのためにも週2回ほど魚を食しようと思います。
カニうまし


同じカテゴリー(塾長の独り言)の記事画像
アルバイト募集中…
健く寿命を伸ばす
お知らせ
スポーツの家庭教師
メルマガ
ランクアップジャパンさん 指導者研修
同じカテゴリー(塾長の独り言)の記事
 アルバイト募集中… (2017-09-28 07:06)
 健く寿命を伸ばす (2017-08-30 07:02)
 お知らせ (2017-08-29 16:09)
 スポーツの家庭教師 (2017-07-25 18:47)
 メルマガ (2017-07-24 06:05)
 ランクアップジャパンさん 指導者研修 (2017-07-19 04:41)

Posted by 健康スポーツの何でも屋! at 06:50 │塾長の独り言