香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 健康スポーツの何でも屋! › ■生 活 › 30分の早歩きは、、免疫系の反応をアップします。

2014年02月24日

30分の早歩きは、、免疫系の反応をアップします。

今週のジョギングクラブは、休講です。

久しぶりに小豆島オリーブマラソンに出場しようかな…と、昨日ネット(ランネット)から申込みました。

オリーブマラソンは、5キロ・10キロ・ハーフがございますが、僕は、熱さに弱いので、ハーフは、ちょっと敬遠させて頂いて、10キロで出場してみたいと思います。

過去のベスト記録は、40分ぐらいですが、アップダウンもありますので、50~60分程度のゆるいジョギング感覚で参加したいと思います。

もし、よろしければ、一緒にいかがでしょうか?

30分の早歩きは、、免疫系の反応をアップします。

夏は、スイムイベントかサイクリングイベントに参加しますが、マラソンでは、しばらく、10キロばかりに参加してみようと思っています。

30分の早歩きは、白血球やNK細胞などの免疫細胞の数が増え、免疫系の反応をアップします。

定期的なトレーニングによって、感染症に対する防衛能力が上がることが期待されます。

今年は、ロングディスタンスをジョグ・ウォーク・サイクリング・スイムするイベントにたくさん参加してみたいと思います。

アンチエイジングとしての、また違った楽しみ方が見つかりますように…。

そんな感覚をジョギングクラブにて表現していきたいと思ってます。


同じカテゴリー(■生 活)の記事画像
口呼吸の人は一読を…鼻呼吸で小顔作り!
睡眠と脂肪肝
下肢の冷却システム化を防ぐ方法
疲労が思考・肉体パフォーマンスに及ぼす面白い影響
新・血液サラサラコースの一部をご紹介! 血流が良くなる特殊な呼吸法
肥満の度合いを見る指標について
同じカテゴリー(■生 活)の記事
 口呼吸の人は一読を…鼻呼吸で小顔作り! (2016-12-02 10:12)
 睡眠と脂肪肝 (2016-09-21 04:39)
 下肢の冷却システム化を防ぐ方法 (2016-07-21 04:53)
 疲労が思考・肉体パフォーマンスに及ぼす面白い影響 (2016-07-20 04:57)
 新・血液サラサラコースの一部をご紹介! 血流が良くなる特殊な呼吸法 (2016-07-14 05:21)
 肥満の度合いを見る指標について (2016-07-04 04:34)

Posted by 健康スポーツの何でも屋! at 04:08 │■生 活